京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2014年11月12日

映画「ハッピー・リトル・アイランド」観てきました。

「ハッピー・リトル・アイランド」長寿で豊かなギリシャの島で
と言うタイトルに惹かれて観てきましたicon14

大都会から離島に移住し、人生を再出発した若者たちのドキュメンタリー。
お金も物も僅かなこの島には、老いることを忘れた老人たちが活き活きと暮らしているらしい。


ギリシャ美しい国ですね。

でも2010年頃からの経済危機で3人に1人は貧しいらしいです。

しかしエーゲ海のイカリア島では、自給自足的で

経済危機とは無縁な長寿な老人たちが元気に暮らしていました。
あ~こんな生活してみたいな、なんて ふと?
人生このような生き方を選べば出来るんだなと思いました。
ほんとうの豊かさとは何か?
ちょっと物に振り回されている自分反省しました。


私たちもわずかですが畑で野菜を収穫していて、
大地の恵みをいただき感謝して生活していたいですface01

東寺の映画館「京都みなみ会館」でやっています。



映画「ハッピー・リトル・アイランド」観てきました。

























Posted by ファラフェルガーデン  at 22:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。